top of page

第38回所沢三田会ゴルフコンペを終えて


令和2年3月17日(火)に久邇カントリークラブにおいて、第38回所沢三田会定例ゴルフコンペを開催いたしました。

今回は、新型コロナウィルス蔓延が毎日報道で伝えられる中、開催するかどうか大出会長と相談した結果、狭い場所のパーティーなどでの濃厚接触や入浴での感染防止等の諸注意を事前に参加者の皆様にお伝えし、開催することにいたしました。

このような状況で、参加申し込みをいただいた方からキャンセルが出るのではないかと危惧しておりました。

そのような恐れは見事に裏切られ1名のキャンセルもなく、今までで最大の6組24名が参加するという結果で幹事としては一安心いたしました。

当日は、好天に恵まれ風もなく参加された方も毎日コロナの話題で気が滅入る鬱憤を晴らすかのように元気にゴルフプレーを楽しんでいるようでした。

プレー終了後、いつもならコンペルームで表彰式を行いますが今回は行わず

各組ごとにスコアを提出してもらい三々五々解散いたしました。

今回の優勝はネット67で塚越さん(47年卒)、準優勝はネット70で杉本さん(46年卒)で2人ともアンダーパーで、3位は池上織子さんでネット74、

ベストグロス88は吉田禎子さんが唯一の80台という素晴らしい成績でした。

ニアピンは東3番・8番ともに池上さん(42年卒)、北3番は工藤さん(44年卒)、北8番は杉本さんが獲得いたしました。

室内で行われる同好会活動についてはこういう状況では自粛する動きがありますが、屋外で行われる活動については感染防止策を徹底すれば気分転換や適度な運動で抵抗力の醸成に役に立つのではないかということを実感いたしました。

今回も初出場は伊佐誠次郎さん(44年卒)と渡辺規人さん(55年卒)の2名で、自己紹介をプレー前に簡単にしていただきました。

次回開催の際は今回の表彰を行うとともに改めて自己紹介をしていただき皆様との懇親をより深めてもらうようにいたしたいと思っております。

今後も奥様をはじめご家族の参加を歓迎いたしますので、奮って

お申込みをいただけるよう期待しております。

文責 若松光太郎

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page