top of page

第55回所沢三田会ゴルフ同好会コンペを開催しました

9月24日(火)、久邇カントリークラブ(飯能市)に参加20名(5組)が集い、ゴルフコンペを開催しました。



今年は、6月は大雨、8月は猛暑という直前の天気予報を受けて2回連続の中止。よってこのたびのコンペは、3月以来の開催となりました。


9月になっても猛暑が続きましたので暑さが心配でしたが、当日は曇り空、微風で適温。久方ぶりにゴルフ日和のもとでプレーができて幸いでした。

通常の久邇カントリークラブは実に良好なコースですが、今回は、猛暑と大雨により草が旺盛に伸びてラフが10cm超にも及び、さながらプロのトーナメント試合に似た条件でのプレーとなり、参加者全員が苦戦をしいられました。

そのなかで、これを克服した上位入賞者は次の通りです。

  • 優勝    立花真紀さん(H17年卒)  46,46 (グロス92) ネット73

  • 準優勝  吉田禎子さん(吉田令夫人)  47,41 (グロス88) ネット79

  • 三位    金子晃さん(S45年卒)     51,45 (グロス96) ネット79


今回は、優勝、準優勝を女性陣が独占。プロゴルフ界と同様に女性上位の様相で、若々しい華やかな大会結果となりました。

優勝は立花さん。グロス92、ネット73 という好スコアーで、見事3度目の栄冠に輝きました。若さに加えて日頃の練習成果が実り、力強さと安定感が増して、今後更なる向上が期待されます。お見事でした。

準優勝にはグロス88でベスグロの吉田さん、三位にはステディーさが持ち味の金子さんが入賞されました。

また、ニアピン賞は4ホールで競われ、白井さん、大出さん、塚越さんの3名が獲得されました。

長いラフに苦しめられたものの、これも自然を相手にした野外スポーツの醍醐味。全員が無事に、程よい疲れを感じてプレーを終了しました。


その後、表彰式と懇親会を行い、親睦を深めて和やかに散会しました。

健康的で楽しいゴルフコンペの一日となりました。



次回の予定は、次の通りです。

10月29日(火) 久邇カントリークラブ

 

多くの方のご参加をお待ちしています。 


 

(追記)

所沢三田会のゴルフ同好会は、会員のご家族も含めた老若男女の集い。

相互の親睦と末永い健康を目指している楽しい同好会です。

何方でも大歓迎です。入会をお待ちしています

連絡先 若松光太郎

Mail:会員向けメールでご確認ください

☎:会員向けメールでご確認ください

 

                                         以 上

Commentaires


最新記事
カテゴリ
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page