top of page

第39回所沢三田会ゴルフコンペを終えて

令和2年6月23日(火)に久邇カントリークラブにおいて、21名の参加をいただき第39回所沢三田会定例ゴルフコンペを開催いたしました。

今回も新型コロナウィルス感染防止のため、前回よりも「3密」にならないよう予防処置を講じて実施するようにいたしました。

まず、昼食時の接触を避けるためワンラウンド・スループレーとするとともに密室でのプレー後のパーティーを行わず、入浴も個人の判断で行うことにいたしました。

コンペ開始に先だち1年ぶりにお元気になられ復活参加された盛山さん(S39年卒)からの一言ご挨拶と前回の表彰を屋外で行い、競技方法を説明後、ソーシャル・デイスタンスに考慮し集合写真を撮った後、各組ごとに順次スタートしました。

当日の天気予報では、「曇り時々雨」となっておりましたが幸いにも雨には遭わず、少し蒸し暑い状況でしたが,熱中症にもならず全員無事にプレーを終了することができました。

プレー終了後、各組ごとにスコア提出してもらい三々五々解散となりました。

前述の通り表彰は行わず、成績結果はメールで各自に連絡し、賞品授与は次回の開催時にお渡しすることにいたしました。

今回の優勝はネット72で一色さん(S38年卒),準優勝はネット73で金子さん(S45年卒)、3位はネット74で吉田泉さん(S48年卒)となりました。

なお、ニアピンは 北3番は大門さん(S35年卒) 北8番は伊吹さん(S45年卒) 東3番は吉田夫人  東8番は該当者なし となりました。

今回のベストグロスは 金子さんと吉田泉さんが86で分け合いました。

一部の方からは、所沢三田会の定例コンペとして懇親を深めることも目的の一つだと思うので、もう少し規制を緩めたらどうかという意見がありました。

幹事としては、なるべくその意見に対応して行くべきだと思いましたが、今後第2波の感染拡大が予想されますので、9月15日(火)に開催予定の第40回定例コンペもできる限り今回と同じ方式で実施するようにして行きたいと思っておりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

つきましては、皆様から今後コロナ終息までの間どのような形で運営したら良いのかご意見がございましたならば幹事までご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

文責 若松光太郎

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page