top of page

第42回所沢三田会ゴルフコンペを終えて

令和3年3月16日(火)に久邇カントリークラブにおいて、第42回所沢三田会定例ゴルフコンペを開催いたしました。


新型コロナ感染のための「緊急事態宣言」が3月7日に解除されるかどうか微妙な状況でしたが、残念ながら21日まで延長されることになりましたので、今回もプレー後の表彰式及び懇親会は省略した形でコンペを開催しました。



今回 このような状況下で参加する方が減少するのではないかと危惧しておりましたが、当初は意に反して募集組数を超える24名の申込があり、組数を1組増やすことになりました。(最終的には20名の5組になってしまいましたが….)

やはり皆様が不要不急の外出を避けて、巣籠もり生活を送っているようで屋外で体を動かし、少しでも体力の保持とストレス解消を図りたいという願望の現れではないかと思われます。


当日は、天気予報では気温が22度位になるということでコース内の川名桜も満開になり、皆様もプレーを満喫されたようでしたが、先週の土曜日の豪雨によりコース状況が余り良くなく、結果としてグロスで90を切った方は1名だけで90台は2名で皆様少し苦労されたようでした。



優勝はネット74(ベストグロス89)で吉田泉さん(S48年卒)、準優勝は小林太郎さん(S37年卒)がネット78 、3位は中垣肇さん(S40年卒)がネット78という結果となりました。(78の同ネットでしたがハンデ上位で小林さんが準優勝となります)

ニアピンは全ショートホール4か所で行いましたが、北8番で小林さん、西7番で吉塚さん(S53年卒)が獲得し、北3番と西3番は該当者なしという結果でした。


今回から皆様のハンデを改正し実施いたしましたが、表彰式及び懇親会がなかったのでハンデについてのご意見や要望を聞くことができませんでした。

次回の開催時にお聞きしたいと思っております。


今後の予定としては、6月22日(火)に久邇カントリークラブ西コース8時14分スタート6組で開催いたしますので奮ってのご参加をお願いいたします。


なお、この1年間は新型コロナ感染防止のため表彰式及び懇親会を行うことができませんでしたが、今後は、本来のコンペの形に戻せるようゴルフ場と緊密に対策を講じ、検討実施して行きたいと思っております。








 追伸: 次回のハンデは優勝の吉田さんは2割減の12、準優勝の小林さんは1.5割減の16,3位の中垣さんは1割減の27となります。


(文責 若松光太郎)

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page