top of page

第44回所沢三田会ゴルフコンペを終えて

令和3年9月21日(火)、久邇カントリークラブにおいて、第44回所沢三田会定例ゴルフコンペを開催いたしました。



当日は3度目の「緊急事態宣言」中にもかかわらず、5組、18名(男性15名、女性3名)の方々が参加され、好天の絶好のゴルフ日和のもとで、和気あいあいと爽快にプレーをすることができました。


前回は感染防止の規制が少し緩和されていましたのでプレー終了後に表彰式を実施しましたが、今回は表彰式は実施せず、プレー後に三々五々解散しました。

そんななかでも、プレーの合間、昼食時、プレー終了後等に思い思いの懇談に花がさき、会員相互の親睦も図れました。

この鬱陶しいコロナ感染下、秋空のもとでお互いが心身ともに“発散”することができ、有難い健康的なスポーツ日となったのではないかと思っています。

前回の優勝は前会長の大出さんでしたが、今回は新たな副会長と会長がネット・アンダーパーで優勝と準優勝を勝ち得、今後の所沢三田会の更なる発展が予想されるかのような結果となりました。おめでとうございます。


優勝は松尾さん(S47年卒)でネット67、準優勝は杉本さん(S46年卒)でネット71,3位は東京オリンピックのゴルフ競技(霞が関カンツリークラブで開催)で通訳ボランティアとして活躍された立花さん(H14年卒)がネット73で前回に引き続き獲得いたしました。


ベストグロスは吉田禎子さん。男子と同じティを使用し、グロス87で男子をねじ伏せるお見事なプレーでした。

ニアピンは北3番 若松(S46年卒)、北8番 吉田禎子さん、西3番 該当者なし、西7番 小林さん(S37年卒)が獲得いたしました。



また今後の課題として、平日に仕事を休めない会員から、“定例ゴルフコンペを土日に開催してもらいたい”という要望意見をいただきましたが、“土日はプレー代が高いので平日に開催して欲しい”との意見が多数寄せられていますので、定例コンペはこれからも現状通り平日に開催していきたいと考えています。

今後これらの要望に応うるべく、比較的料金が安い時期に、有志による非公式のゴルフコンペを開催することも企画検討したいと思っています。ご理解ご協力をお願い致します。


なお次回のコンペは、11月16日(火)に武蔵丘ゴルフコース OUT8時28分スタート5組で開催する予定にしております。

奮ってのご参加をお願いいたします。


 追伸: 次回のハンデは優勝の松尾さんは2割減の12、準優勝の杉本さんは1.5割減の13,3位の立花さんは1割減の19となります。

                                                                   (文責 若松光太郎)






                           

                                   

                                               文責 若松光太郎

最新記事
カテゴリ
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page