top of page

第53回所沢三田会定例ゴルフコンペを終えて

11月28日(火)第53回定例ゴルフコンペを年1回の武蔵丘ゴルフコースで開催いたしました。 

 

当日は、男性17名・女性3名の総勢20名の参加があり、大会仕様の難コースに果敢に挑戦していただきました。 

 

11月の晩秋で寒さが少々気になりましたが、皆様の普段の心構えが良いおかげで、絶好のゴルフ日和に恵まれ快適にプレーを満喫することができました。 

 

初めての試みとして、希望された方にカートのコース内乗り入れを実施し、希望された方からは、武蔵丘のように距離があるコースでは、「足に負担がかからず良かった」という感想をいただきました。 

 

今回も難コースに皆様少し手こずたったようで、グロスで100を切った方は3名だけという結果となりました。 

このようなコース状況下でも80歳代の小林さんがグロス95(ベストグロス)・ネット78の見事な成績で優勝されました。 

準優勝はネット81で松尾さん、3位は同ネット81でしたが、ハンデにより唐澤さんとなりました。 

 

全員一人の途中棄権もなく無事プレーを終了し、前回に引き続き吉塚さんの軽妙な司会により表彰式を行いました。 

 

前回・前々回に引き続き今回も80歳代の方が優勝し、「80歳代恐れべし」という結果で、90歳代まで益々活躍できるのではないかと思われます。 

 

なお、ニアピンはNo4・No8で金子さん、No12で栗原さん、No15で塚越さんが獲得されました。 

 

優勝された小林さんからユーモアにあふれたご挨拶と、白井さんの自己紹介をいただき、 

日暮れで暗くなった中、解散の運びになりました。 

 

次回は、3月19日(火)久邇カントリ―クラブ北コース8:00~5組で開催いたしますので。奮ってのご参加をお願いいたします。 



文責:若松光太郎 

 

 

 


最新記事
カテゴリ
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page