top of page

第54回所沢三田会ゴルフ同好会コンペを開催しました

3月19日(火)、飯能市所在の久邇カントリークラブ。参加者18名(5組)で開催し、全員が元気にプレイしてホールアウトしました。

当日は曇り空、微風。朝方は肌寒かったものの、徐々に体も温まり、まずまずのゴルフ日和。とりわけコース内の随所に、川奈から移植された早咲き桜が見ごとに咲き誇り、ゴルフをプレイしつつ花見気分を味わうという得難い幸運にも恵まれ、楽しいコンペとなりました。

“天気良好なれど波高し”、プレイは人生と同じで思い通りにはなりません。多くの方が春先の難しい高麗グリーンに苦戦しました。

そのなかで、これを克服してプレーされた上位入賞者は次の通りです。


  • 優勝 白井貴世子さん(H17年卒) 53,55 グロス108 ネット72

  • 準優勝 盛山毅さん(S39年卒)  52,48 グロス100 ネット73

  • 三位  一色晃造さん(S38年卒) 47,47 グロス94  ネット74


優勝の白井さんは、ゴルフを始めて1年未満というまさに若きビギナーです。にもかかわらず、日頃の熱心な練習の成果をいかんなく発揮されて見事に栄冠を勝ち取りました。おめでとうございます。参加最年少での優勝は、今後更に大きな飛躍が期待されます。


また、準優勝の盛山さんと三位の一色さんはそれぞれ80才超にもかかわらず、ネットでパープレイに近い好成績。若々しい元気一杯のプレイはお見事でした。

また、ニアピン賞は2ホールで競われ、松尾基昭さんと、吉田泉さんが獲得されました。

プレイ終了後には表彰式と懇親会が和やかに行われました。上位入賞者のスピーチに加えて、新会長の一色さんから、“エンジョイ所沢三田会を目指して、みんなで元気に前進しましょう”という力強いお話しをいただき、所沢三田会の更なる発展を誓いあいました。

こうして、恵まれたゴルフ日和でのゴルフコンペは、和気あいあいに健康的な笑顔でお開きとなりました。



(追記)

所沢三田会のゴルフ同好会は、会員のご家族も含めた老若男女の集い。

相互の親睦と末永い健康を目指している楽しい同好会です。

何方でも大歓迎です。入会をお待ちしています

連絡先 若松光太郎

Mail:会員向けメールでご確認ください

☎:会員向けメールでご確認ください


文責:若松光太郎 

記事:大出 勇



 

 

 


最新記事
カテゴリ
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page